バナー広告主募集中!!
(デサイン持込可。450*60ピクセル)
詳しくは、こちらまで。




HOT SHOT 4WD改
(TAMIYA 4WD OFF ROADER)





写真1

低い重心が高性能を主張。





写真2

細身のボディが特徴的です。





写真3

迫力あるリヤ・ビュー。





写真4

美しいボディ・フォルム。





写真5

プログレッシブレートを採用した、
リヤサスペンション。
受信機電源にミニパックを使用。





写真6

フロントダンパーはオプションを装着。





写真7

モーターは京商エクスピードを搭載。
モーターヒートシンクと、
エンドベルヒートシンクも装着。





写真8

狭いコクピットで、ドライバーも窮屈そうです。





写真9

ネットが実感を高めます。





写真10

金メッキホイールが足元を引き締めます。






写真11

プロポはサンワ・ニューダッシュSPを使用。
なかなかに美しいデザインです。





写真12

追加写真@ リヤ後方部。





写真13

追加写真A サスペンション機構。





写真14

追加写真B 上から。





写真15

追加写真C 激走するホットショット。





写真16

追加写真D 心ゆくまで駈け回る。
もう、思い残すことは何も無い。





写真17

追加写真E 本望を遂げたホットショット。





写真18

追加写真F 別の場所にて。





写真19

追加写真G 溢れんばかりの自由を満喫。
 これが・・・宇宙(そら)なのか・・・。
(カミーユ談)





写真20

追加写真H
受信機電源の容量を増加、
ショックも2本追加しました。





写真21

追加写真I
スパイクタイヤを装着すると、
またイメージも違ってくる。





写真22

追加写真J
色々、変更してます。





写真23

追加写真K
金色のサイド・ガードが、凄みを与える。





写真24

追加写真L
大きく左右に張り出した、サイド・ガード。





写真25

追加写真M
補助金具で、しっかり固定。
勿論、バッテリーの出し入れも、普通に出来る。





写真26

追加写真N
ピロボールやスタビ・エンドを、
ブルー・アルマイトに交換。





写真27

追加写真O
リヤのスタビ周りも同様に変更。





写真28

追加写真P
大幅な変更が加えられた、リヤサス周り。
アッパー・アームを金属製にしている。
こちら のオークションより、直接、購入。
欲しい人は、出品者の方に尋ねてみると良いだろう。
取り付け方法など、写真付きで解説して貰える。

また、 こちら のサイトも、 開設されているので、
一度、見てみると良いだろう。





写真29

追加写真Q
アッパー、フロント側をターン・バックルで支持。
強度が格段に向上。





写真30

追加写真R
圧巻は、二本のダブル・ショック。
勿論、アルミ製。(濃いグリーンのアルマイト)
これも、出品者から習ったもの。
計、4本のショックを、
リヤに装備していることになる。





写真31

追加写真S
まるで、フォーミュラー・カーの様だ。





写真32


追加写真21
スーパーショットにコンバートしました。






写真33


追加写真22
美しいボディデザインだ。






写真34


追加写真23
実はこの車体(ホットショット未組立)、
10年くらい前だろうか、近所の模型店に、
5000円で売れ残っていたものを、
買って来たものなのである。







写真35


追加写真24
しかもその模型店は、
何と、私がこのキットを買った3日後に、
閉店してしまったのである。






写真36


追加写真25
本当に、運が良かった。
もし、そこへ行くのが、3日遅れていたら、
ここで、こうやって、
このキットを紹介する事も、なかったろう。






写真37


追加写真26
それが今では、このホットショット未組み立てが、
オークションで、10万に達しそうな勢いだ。
本当に驚きである。
(※ 一時、9万円台の値が付いていたのですが、
その直後から、大量の未組みキットの出品が相次ぎ、
再度、6〜7万円台まで、下がっております。)






写真38


追加写真27
ナイトロのアッパーアームも
閉店一週間前に入手したものだし、
この運の良さは、奇跡としか言いようがない。






写真39


追加写真28
因みに、今回のスーパーショットのボディは、
つい最近、オークションで購入したもの。
今では、このスペアボディだけでも、
かなりの額になる。
(本体価格よりも高価だった。)






写真40


追加写真29
フロントにダンパーを3本装備。
ダンパーのスウィングアーム部分に
アルミの補強板を自作して挟んでいる。






写真41


追加写真30
美しいサテンシルバーの輝き。
塗装は、PS48:サテンシルバーアルマイト
でスプレーした後、黒で裏打ち。
まるでメッキの様だ。






写真42


追加写真31
大型のリヤウィング。






写真43


追加写真32
リヤダンパーも交換している。






写真44


追加写真33
以前のホットショットに、何時でも戻せます。






写真45


追加写真34
フルノーマル状態に戻す事も可能です。








戻る