バナー広告主募集中!!
(デサイン持込可。450*60ピクセル)
詳しくは、こちらまで。




GENESIS RS600 P-251
(KYOSHO 1/10 GP 4WD RACING CAR)





写真1


イタリヤ・ピコ社の
ジェネシス RS600 P-251 です。





写真2


P-251は2WDで、
252が4WD仕様となる。





写真3


京商が輸入代理を務めていた。





写真4


BMTとシャーシー構成が似ている。





写真5


赤色キャップのタンクを、
同系の青色キャップのタンクに変えている。





写真6


リヤバルクヘッド部。
後ろに見えるバンパーは、
タミヤ旧F1のものを流用。
ピッタリ合った。





写真7


2スピードを標準で装備。





写真8


ピコ P-15EXR エンジン。





写真9


黒いマフラーも、
ピコエンジン専用のもの。





写真10


燃料チューブは、
もう少し太くても良いかもしれない。
手持ちが、これしか無かった。





写真11


リンケージまわり。
スロットルはスライドキャブ。
これも標準装備。





写真12


2WDのP-251は、
ブルーアルマイトが鮮やかな、
ボールデフ仕様となる。
P-252はリジッドアクスルのみ。





写真13


サーボと燃料タンク取り付けネジに、
スペーサーを挟み込み、
重心を下げている。





写真14


フロント・バルクヘッド部。





写真15


真上から見てみる。





写真16


今度は真下から。





写真17


ノーマルでも、充分かっこいいが、
追々、オプションパーツも組み込んで、
変化のバリエーションを見てみようと思う。
勿論、写真はアップします。





写真18


ボディを装着。





写真19


デカールは手持ちのものを、
適当にベタベタ貼り付けた。





写真20


ヨコモのメタルデカールが美しい。





写真21


光に反射させると、
良く分かる。





写真22


マーキングも、
中々、似合っているのではないだろうか。





写真23


因みに、ボディは、
オークションで入手したものなので、
どこのメーカーのものなのか、一切、不明。





写真24


プロポは、メガテック・3PJを使用。






これもナイトロ同様、オークションで、3〜4万程度で揃えたのだが、
定価合計が幾らになるのか、計算してみた。全て、新品、未使用である。

・ ジェネシスRS600キット 87000円
・ メガッテック3PJ(2サーボ・40Mhz) 61000円
・ ナイロンバンド 200円
・ プラグ 480円
・ 燃料チューブ 300円くらい?
・ 燃料フィルター 500円
・ エアクリーナー 550円
・ ボディ(メーカー不明) 3000円くらい?
・ デザインデカール 1000円
・ メタルデカール 480円
・ ポリカスプレー(白) 500円

(オプションパーツ)
・ スペシャルメインシャーシー 11000円
・ スーパーローフリクションダンパー 4500円
・ アルミ軽量ゴールドビス(8本) 600円
・ アルミ軽量ゴールドビス(6本) 500円
・ アンテナホルダー(ゴールド) 300円
・ アルミ皿ワッシャー 500円
・ リンケージストッパー 650円

 定価合計・・・173.060円!!


 オークション 最高!!






写真25


追加写真@
改修しました。






写真26


追加写真A
シャーシー・ダンパー・マフラーなど。






写真27


追加写真B
ビスもアルミに替えている。






写真28


追加写真C
マフラーを社外製のものに交換。






写真29


追加写真D
ポリッシュマフラーが美しい。






写真30


追加写真E
フロントダンパーも
ローフリクションダンパーに交換。






写真31


追加写真F
鉄ビスを、軽量ゴールドアルミビスに交換。






写真32


追加写真G
一部、4WD化のパーツを、
組み込んでいる。






写真33


追加写真H
スイングシャフトやベルトが不足しており、
完全な四駆化には至っていない。






写真34


追加写真I
リヤダンパーも交換している。






写真35


追加写真J
底面。






写真36


追加写真K
更にアップで。






写真37


追加写真L
つい先日、入手したばかりの
マニホールドを装着してみる。






写真38


追加写真M
ブルーアルマイトが美しい。






写真39


追加写真N
これもポリッシュ加工がしてある。






写真40


追加写真O
ノーマルより若干、
マフラー位置が高くなる。








戻る