バナー広告主募集中!!
(デサイン持込可。450*60ピクセル)
詳しくは、こちらまで。




TURBO OPTIMA 1号車
(KYOSHO 1/10 EP OFF-ROAD CAR)





写真1


京商・ターボオプティマの1号車です。





写真2



キットから、組み立てました。





写真3


勿論、新品・未走行。





写真4


メッキホイールは、オプション。





写真5


低く構えた、戦闘的なスタイル。





写真6


世界レースで優勝を独占し続けたマシンだ。





写真7


いかにもスパルタン。





写真8


京商らしらが良く表れているマシンだ。





写真9


黒の縁取りラインも、
全て内側からの塗装。





写真10


窓には、軽くスモークを吹いている。





写真11


タイヤを外した写真も撮っておこう。
これがこれで、またカッコいいのだ。





写真12


フロント廻り。
ハブとナックル、サスアームもアルミ製。





写真13


リヤ廻り。
クラッチとヒートシンクが見える。
アルミのリヤハブは、京商製。
自分が、単体で買った覚えがあるので、
自信がある。





写真14


内部メカ。





写真15


細身のシャーシから、
四肢を四方に一杯に伸ばし、
地べたに這いつくばる様なスタイルが、
オプティマの特徴だ。





写真16


サイドガードはオプション。





写真17


性重心設計が、
脅威の走りを生み出す。





写真18


ラダーシャーシー内部を貫通するチェーン。





写真19


メカボックスを兼ねたドライバー人形。





写真20


フロントバルクヘッド。
サスアームもアルミ製。





写真21


リヤバルクヘッド部。
サスアーム、ハブ、
足回りは、全てアルミ製に交換している。





写真22


ラジオブレート。
前進3段、後進2段、機械式コントローラーだ。





写真23


リンケージの取り回しが、良く分かる。





写真24


モーターは、ルマン240SB。
エンドベルもアルミ製だ。





写真25


底面全体を覆うアンダーシャーシーが、
ターボの証。





写真26


プロポは、三和・ダッシュ−S を使用。





写真27


余りの部品、予備のパーツ、
全部あります。







戻る