TCTF支部本署 セーブポイント2








コンソール情報:
反社会的な科学者、ベルトラム・ナパールが、細胞に ”別な仕事をさせる” 方法を発見し、 器官を損傷させることなく肉体を変化させることに成功した。 ある実験では、二つに分断した脊椎の中間の細胞に ”関与” し、 神経接続細胞として機能させることにさへ成功している。





不幸にもナパールは、この発見により研究開発に没頭、 シンジケートから生きた人間を購入して、恐るべき実験を行おうとしていた。




レジャーボートに乗ってナバールの傭兵を振り切り、 島の研究所から脱出した民間人が、TCTFに保護を求めて来た。 大規模な襲撃が敢行され、ナパールの研究所は破壊された。 しかし、ナパールの遺体は遂にみつからなかった。
----------------
”細胞に別な仕事をさせる”、”肉体を変化させる”、一体何の事だろうか? バイオリサーチ研究所襲撃の一件との関わりも気に掛かる。





作業員:『出られないんだ。連絡用通路は爆破された。 奴らはエレベーターまで爆破しようとしたんだ。』
コノコ:『エレベーター?』
作業員:『ああ。上の階と下の階にある保安レベルの高い部屋を隔離したかったんだろう。 けど、ゴンドラが落ちなかったのは不幸中の幸いだったよ。 丈夫なケーブルのおかげでね。』
コノコ:『爆発にも耐えられたってわけね。レーザートーチを渡して。早く!』
作業員:『何のために?』
コノコ:『いいから、早く貸して!』
作業員:『ここです。』





エレベーターは破壊されていた。溶接用のレーザートーチを使用しよう。




トーチでケーブルを焼き切り、




反動で上層へ向かう。




司令室に到着したコノコ。




バラバとシナタマは至近距離にある。バラバを排除せよ。シナタマを救え!






戻る