大気調節センター内部








次のブロックにもタンカーが控えている。





ジャンピング・ラリアーット!!





今度は女ストライカーだ!!





あれは・・・シナタマ?!





ぐったりとうなだれるシナタマ。




コノコ:『何をされたの?』




シナタマ:『あなたは本当のことを知らない・・・』




シナタマ:『あなたの本当の名前はマイ・ハセガワ・・・お父さんは・・・』
コノコ:『何を言っているの? しっかりして。今すぐ自由にしてあげるわ。』




シナタマ:『ダメ! あいつに・・・やられちゃって・・・いま動かされたら、 きっと死んじゃうわ・・・』
コノコ:『なぜあなたを傷つける必要があったの!?』




シナタマ:『TCTFはわたしを使ってコノコの体内にある ”さなぎ” の 成長を監視していたの・・・。そしてそのデータは私の頭脳にも入っているわ・・・。』
コノコ:『いったい何の話?』




技術員:『司令・・・生体データはホストがシナタマのすぐ近くにいることを示しています。』
グリフィン:『波形データは確認出来たか?』
技術員:『チャートを完全に上回っています。変化も不安定です。暴走しかねません。』




カー博士:『何故そう断言できる?』




グリフィン:『シナタマの爆破エネルギーはどれくらいだ?』
技術員:『21ギガワットです。これだけ近くにいれば彼女といえどもひとたまりもないでしょう。 いかが致しますか・・・?』




カー博士:『チャンスを与えるべきだ・・・』
グリフィン:『博士。あなたもデータを見たはずだ。制御できない状態での変異を 許すわけにはいかん。やれ!』




突然、顔を上げるシナタマ。




シナタマ:『今、TCTFの発令所から自爆コードが送信されて来たわ。 もう爆発を止めることはできない。でも、遅らせることならできる・・・』




コノコ:『あなたを見捨ててはいけないわ。何か手があるはずよ。』
シナタマ:『さよなら・・・コノコ・・・・』




もはやシナタマを救出する術は無い・・・。
出来る限り早く爆発圏外に逃げろ!




振り返るな!
爆発に巻き込まれないように、上階にある耐熱壁の向こうへ退避せよ!




シナタマ:『爆発まで10秒、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・』




間一髪で耐熱室に入るコノコ。
と同時に大音響と供に爆発が起こる。




シナタマは死んだ。自爆信号はTCTF地域本部の発令所から発信されていた。 勿論、コノコが爆発圏内にいたことも知っていたはずだ。ムロがシナタマから どんな秘密を引き出そうとしていたかにせよ、 グリフィンはムロにも、そしてコノコにも、 その秘密を知られたくないようだ。
もはや誰も信用出来ない。
シナタマは文字通り、命を懸けてコノコが逃げる為の時間を稼いでくれた。 シナタマの犠牲を無駄にしてはならない。
行け! コノコ!! ビルの崩壊は近い! 一刻も早くこのセンターから脱出するのだ!!






戻る